【買って良かったとやって良かった】

買ってよかったモノとやってよかったコトを書いていきます。主に腰痛関連。

スニーカーより軽くて履きやすくて格好いい、Cole Haanのルナグランドシリーズを5足も買った。おとな気分でかつ楽チン、腰痛も改善。

今週のお題「おとな」

ブーツ好き、だけど腰痛持ち

もともとブーツが大好き。ゴツくてボリュームがあるものが大好きで、Dr.MartensやREDWING、Butteroなどジャンルを問わず色んなメーカーのブーツを履いていた。

ただ、ブーツはやはり重い。足首まで固定される感もあるし、これがとにかく足腰に負担をかけてくる。過去記事でも書いたけど、当方はひどい腰痛持ち。

ブーツを履いて、30分の距離を歩いただけでもけっこう体にダメージが残る。外に出かけるために靴を履いたら、腰が痛くて外に出られなくなるっていうよくわからない状況になっていたので、ここ何年間かは徐々にスニーカーにシフトしていっていた。

スニーカーはやっぱり楽。でもちょっと、子供っぽい

楽チンなことで有名なニューバランスとか、ナイキ、アディダス等色んなスニーカーを買って履いていたけど、どうしてもこうカジュアル過ぎるというか、オトナな感じは皆無。

服装がオトナっぽい人であれば、あえての感じでスニーカーも良いアクセントになるのかもしれないけど、あいにく自分はそんな服装はしていない。ファッションは自己満足。だからこそ自分の納得のいくファッションが出来ないのって、けっこうなストレスになる。何としても軽くて格好いい靴が欲しくていろいろ探していた。

スニーカー以上に履きやすくて、軽い。そして格好いいCole Haanに出会った。

普段、スポーツジムに通っている時に履いている靴は、

Nike ナイキ Nike Lunar Caldra Mens 男性 スニーカー シューズ スポーツ 靴 Metallic Silver/Black/White/Volt ブラック 【並行輸入品】

このNIKEのルナシリーズ。この何層にもなっているソールが着地の際の衝撃をいい感じに吸収してくれて、長距離走っても体の負担が少ない。ずっと定番で出てるシリーズで、履き潰す度に新しいのを買っている。このNIKEのソールを使って、もともとローファーで有名なCole Haanが靴を作ってるっていうことで早速買ってみた。

 

cole haan コールハーン colehaan Lunargrand Long Wingtip (ルナグランド) ウイングチップ ソールにLUNAR(ルナソール)使用 

コレ系のシリーズ!最高に格好いい。もともとTRICKER'Sみたいなウィングチップのものも大好きだったので、このシリーズは本当に気に入った。見た目以上に軽くて、そして履きやすい。長距離歩いても全然疲れない。そして格好いい。こんな理想の靴に出会えるなんて驚いた。普段、そんなにファッションにお金をかけるタイプじゃないんだけど、どうしても靴は一期一会。品薄で値上がりっていうのも何度も経験してきたエアマックス世代としては気に入ったものは一気に買っちゃった方がいい。ということでこのルナグランドソールの靴を一気に5足購入。靴は汗を乾かすために、ローテーションで履いた方が長持ちするしね。

f:id:mnuts:20150108225148j:plain

ウィングチップのシリーズの他にも、このルナグランドソールのものを買ってみた。チャッカブーツっぽいものや、雨の日に履く目的として

【送料無料 コールハーン チェルシーブーツ】COLE HAAN CRANSTON CHELSEA ワイズMEDIUM

とかも購入。上の写真の一番奥のブーツ。チェルシーブーツだから長靴感覚で履けるし、ソールはルナグランドだから軽くて歩きやすい。雨の日に履く靴はけっこう悩んでたけど、これで解決した。

あまりにも最高なので、今はビジネス向けの靴を購入検討中。

 

こういうプレーントゥのもの。営業の人とか、仕事で歩く機会が多い人には間違いなく良いと思う。全力でダッシュしても大丈夫な革靴。素晴らしい。

いい買い物した、探してみるもんだ。でも急いだ方がいいかも。

健康面と、ファッションの悩み。これを一挙に解決してくれたCole Haanには本当に感謝してる。そもそも、このコラボレーションの靴が生まれたきっかけはNIKEがCole Haanを買収したから。その買収からこういうケミストリー的な商品が発売されるってのはすごく意義のあることだと思う。ただ、今はNIKEが自社の子会社であるこのコールハーンを売却する発表もされてるので、幻のモデルになっちゃう可能性もある。品薄でプレミアついちゃう前に急いで買った方がいいかも。ちなみに購入する際の注意点としては、サイズ感は普通のスニーカーと変わらないサイズで大丈夫だと思われる。あと、偽物も多いらしいので、実店舗で買うか、amazonの公式から買うのがオススメ。あと、偽物ってわけじゃないけど各セレクトショップがオリジナルで出してるような模倣品もめちゃくちゃ多いので注意。

靴選びが面倒な人、今の靴で疲れちゃってる人、万人にオススメ。自分はまだまだCole Haan買い足していくつもり。