【買って良かったとやって良かった】

買ってよかったモノとやってよかったコトを書いていきます。主に腰痛関連。

Panasonicレッグリフレで帰宅時の足の疲れにお別れした

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

 

マッサージが好きで結構よく行く。

中でも最近好きなのは、フットリフレ。全身のマッサージよりも安いし、ひざ下から足の裏までを施述されるだけでかなり全身スッキリする。これ家で出来たら良いのになぁ〜って思ってたところ

これを手に入れた。

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレってやつ。

結果、ほぼ毎晩使ってる。ちょっと足がダルいくらいの疲れなら瞬時に楽になる。Amazonでの高評価も納得いくレベルで良く出来た商品だと思う。本体から接続されたチューブから空気圧で足を締め上げていく感じなんだけど、本当に気持ち良い。1日10分までしか使っちゃいけないらしいんだけど、正直もっとやりたい。

f:id:mnuts:20141222221743j:plain

ブーツ状の本体と共に、上の写真のパッドがついてくる。左が足裏用、右がスネ用。この足裏用のパッドが土踏まずのいい感じの部分にフィットして、そこを空気でさらに圧迫してくる、それがめちゃくちゃ気持ちいい。足裏に苦手意識がある人も、けっこう慣れてくる種類の痛みだし、抵抗を感じずに是非試してほしい。

あえて難点をあげるとしたら、チューブで繋がれてるから使用時はまったく動けないってことくらい。でもまぁ、テレビ見てたらあっという間の10分って感じ。ちなみに音もそんなにうるさくない。

年末年始のお出かけとか、普段の買い物ですごい歩いちゃった日とか、そういう時もかなり使えるので疲れが残りやすい人、ヒール派の人、むくみやすい人、男女問わずとにかくオススメ。