【買って良かったとやって良かった】

買ってよかったモノとやってよかったコトを書いていきます。主に腰痛関連。

キューサイの冷凍青汁を買った 美味しい飲み方も見つけた

今週のお題今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

キューサイの冷凍青汁、ずっと買ってる。

アマゾンの履歴を見てみたら、もうここ3年くらい定期的に購入し続けているみたい。

きっかけは、野菜不足。

生活が朝食抜き、昼夜外食に晩酌という不健康すぎる感じなので少しでもフォローできるものをと思い評判良さそうなものを調べて

キューサイ青汁(冷凍タイプ)

にいきついた。栄養価が非常に高いケールっていう野菜を原料にしたもの。それまでの自分の青汁ヒストリーは、薬局で売っているような粉末を溶かして飲むタイプだけで、単純に不味くて全然習慣にはならなかったんだけど、この冷凍の青汁はずっと続けられている。なんで続けられるかっていうと、効果がハッキリと感じられたから。

  • ニキビ減った。というか肌の色そのものが少し明るくなった気がする。
  • けっこうしんどかった日の翌日も、疲れが残りにくくなった。
  • 風邪を引きにくくなった。もし風邪引いちゃっても治りが早くなった。

こんな感じで、目に見えて効果を感じてる。

他にもググったら、医薬品では治りにくい慢性的な炎症とか、難病とかにもある程度効果があるみたい。実際に3年も飲んでる立場としては、確かにそういう効果もあるような気がする。

もう3年も飲んでるので、いろいろ試してストレスの無い美味しい飲み方も見つけた。

冷凍の青汁なので溶かす必要があるんだけど、別につけおきとかする必要はなくて流水でそのまま揉んでればすぐに溶ける。お湯も使えばたぶん1分かからない。

溶けたら封を切って、紙コップに注ぐ。

なんで紙コップかっていうと、洗い物が増えるのが面倒だから。毎日飲むとなると必ず洗い物が出てしまうのはストレスになる。紙コップ 90個入とか、徳用のものを買って毎日使ってる。

このまま飲んでも良いんだけど、正直な話、芝生を無理やり口に突っ込まれてモグモグさせられてるみたいな味がする。

そこでアスコルビン酸原末 ビタミンC 500gを小さじで一杯くらいの量を入れる。これで苦味を酸味で中和して、後味がかなり良くなる。これでも相当飲みやすくなるんだけど、さらにヤクルトとかの乳酸菌飲料をちょこっと入れると甘みがプラスされて普通に美味しいレベルになる。ジュースとして飲めるくらい。

ちょっとコストはかかるけど、病気を防ぐ&病気を早く治すっていう意味でずっと続けていく意義が十分あると感じてる。年代問わずオススメ。