【買って良かったとやって良かった】

買ってよかったモノとやってよかったコトを書いていきます。主に腰痛関連。

アメニックのバスタブトレーを購入した 快適お風呂ipad生活のために

今週のお題今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

お風呂でipadを快適に楽しむためにバスタブトレーを購入した。

こんな感じのもの。

いつもお風呂にipadminiを持ち込んで、湯船に浸かりながらアニメを見たり漫画を読んだりゲームをしたりしていた。ただ、ipadを手で持ちながらになってしまうので肩までしっかりお湯に浸かることも出来ないし、長風呂でずっと持ったままだと単純に疲れる。何か固定できるものはないのかな〜と思って探して買ってみた。

f:id:mnuts:20141214144022j:plain

実際に家の風呂に設置してみた。こんな感じ。

トレーが伸縮可能になっているので、簡単に設置できて、安定性もなかなかのもの。もちろんipadや本を置けるスタンドも角度を調整できて、こちらも安定している。

ipadの防水にはジップロックフリーザーバッグ大36枚入を使っている。いろんな防水ケースを試してみたけれども、やはり使い捨てできるジップロックが最高な気がする。通常の防水ケースだと、ずっと使っているとタッチパネルにあたるシリコン部分が汚れてきてマメに洗わなきゃいけなかったりするけど、ジップロックならすぐに新しいものに交換できる。それに、密閉されたケースだとスピーカー部が当たる部分に余裕がなくて音が聞こえてこない。ジップロックの大なら、サイズが大きいのでスピーカー部分に遊びがあって、音の振動がちゃんと伝わってくる。だいたい3回から4回位使ったら交換っていう感じで何年も使ってるけど、今の所トラブルはない。もちろん、自己責任だけど。

音にこだわる人なら

こういう防水のbluetoothのスピーカーがいいかも。ちなみにこの山善のキュリオムはお風呂に浮かべて使えるらしいからちょっと気になってる。安いし。

ヒルを置いてるのは網上のトレーの上における半透明のボードで、色んなものが置ける感じ。半身浴とかする人には炭酸水とかも置けてより良いかも。